カルガリーで生きてる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本滞在2 byあおい

<<   作成日時 : 2011/07/05 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、受け入れてくれた幼稚園ですが、
制服、かばんと貸し出ししてくれました。幼稚園の年少に入った知弥。
朝8:30〜お昼の2:30までのスケジュール♥

カナダとは大違いです(知弥の歳では週に2回でたったの2時間。ちなみに9月からは週に3回の2時間半。
2012年の9月からようやく毎日になります。が、午前か午後のどちらかのクラスです。)

さてさて、今回受け入れてくれた幼稚園。
お弁当でも給食でも選べる素敵なシステム。アレルギーの多い子はこの方が
いいと思う。また延長保育もあり、5時まで預かってくれます。

画像


入園当日の知弥

去年、カナダの幼稚園が始まった時、学校へいってから数日はドキドキしていました。
泣いて手がおえず、電話がかかってくるとか、オシッコをもらしてしまたりとか、言葉の問題で
楽しくないとか、色々と心配だったけど、全くといっていいほど問題なしでした。

じゃあ、日本の学校は??・・・これまた全く心配ありませんでした。
3週間の間で沢山お友達を作ったみたいです。
先生方全員に名前も覚えてもらっていて、毎朝いろんな先生から
「おはよう!知君!」と声をかけてもらっていました。

画像



画像


「つくし組」のお友達と最後に写真

日本の幼稚園はかなり楽しんだ模様。
もし機会があればまた入れてみたいです。

さて、名古屋滞在中は時間が足りないほど忙しい日々を過ごしました。
アンパンマンミュージアム(長島スパーランド近隣)や、私のおばあちゃんに会いに、東京へ
行ったり(99歳!)高校のミニ同窓会や、しばらくぶりにあった友人も沢山です。

画像


20年以上ぶりにあった友人達と食事をしながらの再会だったけど、
全く味に覚えがないぐらい、喋りまくりで、そりゃもう高校時代にスリップした感じ。

画像


こうやって画像をみると、すっごく太ったことに気づく。はい、日本滞在中たった1ヶ月半で3キロ増です。
お姉ちゃんに「あっちゃんデブー」といわれてしまった。
まあ、カナダに戻ってから食を正せばいいでしょう?ってことで、
言われた後も、食べ続けました(笑)


画像



従兄弟の良太郎5歳(弟の子供)と。

日本滞在中に知弥の日本語がかなり上達!
従兄弟の諒太郎と会話が成り立っていて、これまた2人の成長に驚きと感激。

楽しい時間はあっという間にすぎます。カナダに戻るときはグーちゃんが一緒に来てくれました。
グーちゃんがいなければ、ちびっ子2人を連れて飛行機にのることはできなかった。
いつもありがとうーぐーちゃん!

画像




いや〜久々の日本だったけど、楽しかったです。
家族に会えたこと、沢山のお友達とも会えこと、感謝しています。
カルガリーに到着したら、首をながーくしてダディ(トモ)が待っていました。
今度は一緒に帰れたらいいな。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あおいさん。。。あおいさん。。。

久しぶりにブログ見ました(。-_-。)

私もあおいさんに会いたかった〜(´Д` )
ひとみ(くどー)
2011/09/07 08:08
あら〜お久しぶり。時々だけどUPしています。子供の成長を是非みておくんなまし。
あおい
2011/09/23 09:53
日本滞在2 byあおい カルガリーで生きてる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる