カルガリーで生きてる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 知弥4歳・隆弥2歳になりました byあおい

<<   作成日時 : 2011/07/26 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年、6月29日に知弥が4歳、7月5日に隆弥が2歳に。
ああ、あっという間の4年間と2年間です。

専業主婦になって丸4年。
専業主婦ってすごい仕事、というか、「ママ業」ってすごい仕事だと思った。
体力、体力、体力、忍耐、忍耐、忍耐、です。
かわいいばかりじゃないし、憎たらしいときもあり、時にはイライラさせられたり、
1日に怒らない日はない。
でもそこに子供の笑顔と笑い声があって(これがあるから救われる)
癒されて、特に知弥とは会話が成り立って、楽しい。

4歳になった知弥はあいかわらず「マミーっ子」だけど、
お兄ちゃんという自覚も現れ、弟と仲良く遊んだり、喧嘩したり、
いたずらも沢山する。
絵本もオモチャも大好きで、最近はパソコンにはまっている。
あ、パソコンといっても「子供向け・アンパンマン」です。
そう、少々遅い「あんまんぱんデビュー」です・・・・・

今回のバースデープレゼントがこのパソコン(4歳にしてか・・・)。
私の時代とつくづく違うなぁと思います。
で、隆弥には「トミカ」をプレゼント。
知弥もだったけど、隆弥も「車」が大好き。

我が家は男の子のおもちゃで一杯。当然なんだけどね。

誕生日が近い2人は合同でお誕生日会。
近所の湖のある公園でパーティをしました。
平日だったのでママと子供たちで。

画像



BY ダーリン作
***知弥はこの春の日本帰国でアレルギー血液検査の結果「小麦解禁」となりました。なので、ケーキが食べれるようになりました****

画像



BY ダーリン作
お寿司の盛り合わせ、sandwich

え?私は何をしたかって??当日はダーリンがいないから、風船を買ったり、オーガナイズしたり、
ホットドックを用意したり、オヤツとかです。

お誕生日プレゼントも沢山もらいました。皆ありがとう!

画像



2歳になった隆弥(2歳Tシャツは知弥のお下がり:)


画像



ウォーターパークが大好きな隆弥


画像



そうそう、7月といえば、Calgaryの大イベント「スタンピート(カウボーイの祭り)」
今年も無料のホットケーキを頂いてきました。今年はガールフレンドのLICOちゃんと一緒に食べました。

短い夏のCalgary、8月は去年行けなかったキャンプ、夏の遊びを沢山しなくっちゃね!
日本のママのように日焼け対策をしたいけど、、、BOYSの後を追いかけっこしないといけないので、
できない〜〜〜
真っ黒になり、せっかく日本で染抜きしたのに、あまり意味がなくなってしまったわ・・・・








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ時が過ぎるのは早いね!龍馬も五ヶ月だし(T ^ T)
小麦粉解禁おめでとう!これであおいちゃんも少し楽になったね!
ともちゃんケーキ凄い‼私もオーダーしたいわ〜(^O^)/
パソコンのプレゼント凄い‼日本から持って来たの⁇
あおいちゃんは憧れの先輩ママよ!
これからも元気でboys達と楽しい夏を過ごしてね〜(^O^☆♪
Cana
2011/07/27 01:45
Cana
本当にあっという間に時間が過ぎててびっくり。自分も歳を重ねてるし。小麦解禁は本当にらくになったよ!PCは日本からです。Calgaryにくるときは連絡頂戴ね!
あおい
2011/07/29 03:51
知弥4歳・隆弥2歳になりました byあおい カルガリーで生きてる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる