カルガリーで生きてる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月です byあおい

<<   作成日時 : 2011/09/23 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Calgaryの短い夏も終わり、あっという間に9月です。
8月は沢山の家族イベントがありました。

まずこの夏1番のイベントはキャンパーを使って、家族と日本からの友人とで
ウォータートンナショナルパークに2泊3日の旅行をしたこと。
友人(女性2人)は私の元同僚。そりゃ楽しいに違いないでしょう??
キャンプしたり、山へハイキングしたり、あっというまの1週間が過ぎました。

画像



テントトレーラーの中にて。私のお友達2人と。


とにかく、キャンプって最高です!!
今回のこのキャンプは天気にも恵まれたし、
ウォータートンのお隣、グレーシャーナショナルパーク(USA側)
まで足を伸ばし、沢山の動物に会うことができました。
ウォータートンは「(´(ェ)`)熊」に会う可能性が沢山あるところですが、
一体今回は何頭会っただろう・・・(もちろん野生)

画像



画像


テントで寝るキャンプではないので、安心して夜は寝ることができたけど、
テントの人は怖いだろうなぁ・・・(きっと怖く思ってないからテントなんだね)

知弥は彼女たちが帰る日、空港で号泣。
彼にとってもとても楽しい1週間だったのでしょう。彼女たちも
「来年またくるからね!」と言ってくれたので、大喜び
しかし、「来年」がいまいちわかっていないので
知弥に「5歳になったら来てくれるんだよ」と説明。
すると、
「明日、5歳になるからね!」
「・・・・」
かわいいけど・・すぐに5才になられても困ります。

もう一つの大きな夏の思い出は
トモの知り合いに湖の湖畔に別荘を持っている方がいて、
なんと、招待されちゃいました。
「これぞカナダの生活」を満喫。
モーターボートで湖を渡り、夜は、焚き火を囲んでマシュマロを焼き、
ワインを飲む。。。
知弥ははじめての釣りを体験し、隆弥ははじめてのボートで大泣きし、
とても楽しい楽しい夏休みでした。


画像



画像



私は、久々に焼けた年でした。いままで色々と工夫をして焼かないように
数十年と努力していたのが、たった1日でパーです(笑)
何しろ、知弥と隆弥を追いかけていかなければならないし、
日焼けなんて気にしてられません。


忙しいトモが家族の為を思い、時間を作ってくれたことに感謝。
お店の方も日曜日がOPENしたので、1週間お休み無しで働いています。
なので、日曜日はたいてい3人でお店に行って食事をしています。

画像

(ご飯が出てくるまでの間、時々I-phoneでアンパンマンを見ています。。。)

次の更新はきっとハロウィーンだなぁ。今年は何に変身するか乞うご期待!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
短い夏を満喫して良かったね!
キャンプにボート、釣り!楽しい思い出だね!
来年の夏は一緒に遊ぼうね〜
Cana
2011/09/26 11:24
Canaちゃん
コメントありがとうね!来年は一緒に沢山遊べるといいな〜
aoi
2011/09/26 13:58
9月です byあおい カルガリーで生きてる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる