カルガリーで生きてる!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーハロウィン 2011 byあおい

<<   作成日時 : 2011/11/05 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もやってきました、ハロウィーン。

夏ごろから衣装を考え(早すぎ?)今年は自分の意思で
「ドラゴンになる」;と言った長男知弥。

はい、ドラゴンになりましたよ〜。
次男坊隆弥は
「象さんになる!」とは言いませんでしたが
象が好きなので象の格好です。
が、どうやら次男坊コスチュームが嫌いで、当日ぎりぎりまで着ませんでした。(/ω\)


画像



肝心な象の帽子はかぶらず・・・

カナディアンの大人に
「子供の頃の一番の思い出は?」の問いに
1位ぐらいにあがってくる「ハロウィーン」だからなのか、大人も結構張り切って
家をデコレーションしたり、コスチュームを着たりと、家族総勢で楽しんでいるところもあり。


さて、今年のハロウィーン、朝は雪がチラホラ・・・夜までに止むといいなぁと
思っていたらすぐに止んでヨカッタヨカッタ。
今年も去年と同じメンバーで回りました。
5時半頃からご飯を食べて、6時ぐらいからなんとなく始まるこの行事。
(なぜか昼間に来る子供はいないな・・・)
知弥は去年と違って恥ずかしがらず、張り切って
「トリックORトリート!!」とドアの前で声を出していました。カワ(・∀・)イイ!!
そして、戦利品をもらうと、(*´∀`*)ニッコリ
「ハッピーハロウィーン!」


画像




おお、正確に言えた。
去年は

「ハッピーハロリン!」だったのに・・・成長しています。

画像


画像



画像のように今年は怖い家が沢山あって、人形かと思ったら本物の人間でなおかつチェーンソーを
もって追っかけてくる家もあり・・・
チビたちはまだわかってないようだったのでよかったのだけど、来年はこのルートはやめようと
思ったのでした。

知弥4歳4ヶ月、隆弥2歳4ヶ月。
学校にも慣れて、最近は口がとても達者になり、私を困らせることも多々あり。
隆弥は少しずつ言葉が出始めたけど、マイペースで、物静か。だけど最近すごいママっ子。
あれ〜?最初は違ったんですけど・・・兄弟喧嘩はすごい激しい・・・
男の子のママって本当に大変だと自分でも思うけど、
ベタベタされるのも今のうちだろうな〜と思って付き合っています。
なんていったって可愛い盛りだもん。

日記を書いている今日は11月4日。雪が積もりました・・・☃


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然!うちも同じドラゴンでしたー!!Old Navyのコスチュームは暖かいから今のところいつもここで買ってるよ。そのうちペラペラ生地のスパイダーマンとかに魅かれるようになりそうだ。
まき
2011/11/18 14:29
まきちゃん、
コメントありがとう〜最近誰もコメントしてくれなくって(いや、全然UPしてないからね)さみしかったよ〜。そ、ドラゴン!これ暖かいよね。来年はまだ私の言うこと聞いてくれるかな・・可愛い系で。
あおい
2011/11/19 03:55
ハッピーハロウィン 2011 byあおい カルガリーで生きてる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる