カルガリーで生きてる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の黒澤家

<<   作成日時 : 2012/05/06 01:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

まずはこのカワイイ画像から!
画像


最近じゃ、私も間違えるほど似てきた2人。
性格は全然違うのだけど、時々間違えてしまうこともあり。

やっと春らしい天気になったと思ったら、また寒さが戻ったりと(5月でも雪は降るし)
この時期になるといつも天候に振り回される・・
今年は毎年自分でやっていた庭の手入れを業者に任せたことによって、すごくらくになった。

4月は名古屋の両親が少しだけ遊びに来た。(5日間。短っ!)
最近の知弥はこのアンパンマンのパソコンを使って「足し算」をする。
ぐーちゃんに聞きながらお勉強。私はすぐに怒っちゃうから、他人に任せたほうが知弥には
いいのかも・・(#^.^#)ひらがなも書くのが大好き。飽きない程度にやって欲しいと思うのだけど・・

画像



画像



先日初めて学校にボランティアに行ったのだけど、なかなか楽しんで和に入って遊んでいて
ああ、成長したな〜と嬉しくも思い、あっという間に大きくなるっていうことはこうゆうことなのかな・・と
少しセンチメンタルになってしまったり、、とにかくお兄ちゃんらしさも出てきた今日この頃。
TOMOに似て本当に優しい子でしっかりした子に成長してくれるといいな。
今年の9月からはキンダーガーデンに入学するし、どんどん離れていってしまうけど、
これはまた喜ばないといけないのね。
彼のブームは「恐竜」と「ゴーカイジャー」です。恐竜はかなりの名前を覚えて(私も一緒に
覚えさせられるけど・・)何メートル?というのがいつもの質問(苦笑)


画像



次男坊の隆弥。
実は去年の12月(当時2歳半)自閉症スペクトラムと診断されています。
色々と診断されるまで苦悩と私の中では辛い時が多かったけど、でも今は
夫婦で前向きに取り組んで行ってます。(元々トモは前向き思考ですが・・)
なんてったって私達の子供ですから。
早期発見は介入療育していく意味でとてもよかったし、アルバーター州は
特に恵まれています。自閉症って何?から始まって・・でもこのブログを読んでいる家族や友達にも
「自閉症スペクトラム」とは?と知ってもらいたいので、時々書いていこうと思っています。

そんな彼も今年の9月からはプリスクールです。
子供たちの成長と共に私も少し成長しているかしら・・・・・

最後に昨日のスナップ・・

画像




今度のUPは夏かな・・・














月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
最近の黒澤家 カルガリーで生きてる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる