カルガリーで生きてる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒澤家の夏休み

<<   作成日時 : 2012/08/25 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

知弥の学校が6月中旬に終わり、あっというまに夏休みが終わりそうです。

さーて、今年は何度キャンプに行けるか??
キャンパートレイラーも沢山使わないといけません。
知弥も「キャンプ」とは何か?を理解している年だし、なんていったって
男の子!キャンプが大好きです。

ただ、過去に怖い思いをしている私とTOMOは(特に私)テントで寝ることは
もう二度とないと・・・え?それはキャンプしているかって?いいの、いいの。

7月後半にはいつも仲良くしているお友達と一緒に合同キャンプしてきました。
カルガリー自宅から約1時間ちょっとで到着(Rockyの入口)でもある
カナナスキスで1泊キャンプ!
いやー、素敵なところに私達って住んでいるわ〜と思える時です。

画像


※これは近所のキャンプグランド自宅から20分ほどのところです。

現時点では3回キャンプに行きました〜
10月近くまでは行けるので、それまであと1回は行きたいな・・・


画像


※家族ぐるみで仲良くしている家には蛇が・・・知弥は怖がらず首にまいてたけど、
きっと大人になってこれを見たら驚くことでしょうw

画像


※実は知弥「初虫歯」発見(´・ω・`)朝晩歯磨きをして、フロスも1日一回やっていたのに、「なぜ??」結局治療するしかなく、最初はマスクをして神経を麻痺させてそのまま麻酔し無事終了。
でもうまくいかないときは、全身麻酔だったのでよくがんばりました(いや、虫歯を作るなよ〜)
画像はテレビを見ているので半分ほろ酔い気分でいい気持ち〜なんでしょうね。


画像


※今年で2回目のJapanese Festival(盆踊り)参加してきました。


この1ページには書けないぐらい沢山のイベントを楽しんだと思う。うん、いい夏休みだった。

今は9月から始まる学校の準備で私は大忙しです。
隆弥はお弁当が始まるし、(え?キャラ弁??無理無理あ、でも彼の食べられる
品数は15品ほどなどで、お弁当で彩をよくしたら食べるかな・・)
カルガリーの今日の気温は最高16度。結構肌寒い・・・
紅葉も少し始まっているのを見てしまったので、秋は目の前です。
知弥はますますお兄ちゃんらしく、隆弥は少しずつコミュニケーションが取れるよになってきました。
学校に入ってから2人がどんなふうに成長するかとても楽しみです。

そして
お店の方はついに9月からDINNERがオープン!!!
またさらに忙しくなるTOMOですが、
朝から晩まで働くことはないと思うので、ご安心を。

でもねぇ、もし日本に帰ることがあったとしたら、すぐにでも人間ドックに行ってもらいたいものです。
























月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
黒澤家の夏休み カルガリーで生きてる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる