カルガリーで生きてる!

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間にウィンタータイム!

<<   作成日時 : 2012/11/06 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どこかで見た「タイトル」
そういえば、今年の春に
「あっという間にサマータイム」って書いたっけ?
書いた書いた。

そう、毎年恒例の感謝祭、Halloweenが終わって
冬突入しました。

今年は雪の降り始めが早く、Halloween当日は「雪」が!!!
いやーん
そしてマイナス7度。
いやーん

でも子供はそんなの「関係ナーイ」でした。

毎年、近所を回るのだけど、
6時頃から一斉にスタートする。(ドアのベルがなる)

去年は「トリック or トリート」と聞かれて
じゃ、
「トリックプリーズ」と言ってみた。愛嬌で意地悪もしたけど、
まさか子供の方も「トリック」とくるとは思っておらず、
皆キョトンとしていたので、今年はいうのをやめてみた。(w


さて今年の衣装!
いやー、毎年選ぶのがかなり楽しかった私。
でも今年は知弥が選んだ・・・・そう、戦隊物

うあーん、可愛くない。

でも本人が選んだのだから、選んだのだから(自立心が芽生えてきたということですが)
仕方がありません。

こちらの戦隊物はまあ、要するに日本の海外版なのだけど、
「パワーレンジャー」と言って、日本みたいに毎年キャラクターが変わらず
ずーっとレッドレンジャー、イエローレンジャー、ブルーレンジャー、ピンクレンジャー
なのです。

もちろん選んだのは「レッドレンジャー」

大半の男の子が選ぶ色なのかな・・・

そして次男の隆弥は知弥のおさがり
ブルークレヨン 「クレヨーナー」
ああ、かわいいっ!

でもそのうち、自分で選ぶようになるんだろうな・・・


日本語学校(金曜日の夜7〜9時)でのHalloweenパーティ

画像



寒い中1時間半も近所を歩いて、沢山のトリート(お菓子)を貰ってきた
子供達。半年はこのお菓子で十分(*^_^*)

画像



クレヨーナになった隆弥

画像


今年、知弥は初のお友達の所へ一人で泊まりました。
スリープオーバーデビューです!!
おねしょがちと心配だった私。でも大丈夫だったみたい。本人は相当興奮し、やみつきになっています。
友達と一緒に泊まるって楽しいよね!

画像


うわー全員男の子だった(^_^;)



トモのお店の方は順調です。
徐々にケータリングも増えて、今は殆ど毎日といっていいほどケータリングが入ってきます。
すごいっ!

夜の営業も徐々に人が入ってくるようになりました。

黒板に夜のメニューを・・・

画像



チーズの盛り合わせ グラスワインとペアで$9.99!

画像



次は、クリスマスとお正月です。
あっというまに2012年も過ぎていきます。

知弥も学校に慣れてきて、お友達もできたみたい。
隆弥も毎日セラピストがきて、スモールスッテップだけど、会話ができるようになってきています。

私は・・・今ズンバにはまっています。日本でも流行ってるかしら?こちらはかなりブーム。
毎週1回、夜1時間のコースをとって、汗を流しています。すごいリフレッシュ。

次回のアップは年末までに!

















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
あっという間にウィンタータイム! カルガリーで生きてる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる