カルガリーで生きてる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年始まりました!(って今日は1月末です・・・)

<<   作成日時 : 2013/01/22 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年が始まりました。
カナダの正月は1月1日のみだけで、
翌日から普通の生活に戻る。

あっという間の冬休みで子供達の学校も始まったし、ともちゃんのお店も
2日から営業開始。

今年の抱負。。と言えば何にしよう?
毎年同じようなことを言っている気がするので、ここではいうのをやめよう。

ここ最近毎週日曜日は家族でスケートに行っている。
知弥もやっと一人で氷のリンクに立てるようになり、少しだけ前にすすめるように
なった。
ともも○○年のブランクがあったけど、とても上手に滑る。
私もこの年になって初めてスケートをやってみた。
面白い〜ローラースケート(古い?)とローラーブレードはやったこと
あるけど、スケートはこの年でデビューです。
これまた子供のためですねぇ。。
隆ちゃんはもちろんやるわけでなく、一緒に行っているけれど、そばで見ているだけです。
興味がある素振りを見せたら、すぐにやらせてみようと思っています。
なんでもチャレンジ!

そして、私と知弥、隆弥のもう一つの楽しみは・・・
「そり」です。
マイナス20度ぐらいになるとさすがに寒くてダメだけど、
マイナス10度ぐらいまでなら、楽しく滑れるそり。
3人で1つのそりにのって丘から滑り落ちる。
これ最高!

画像



でもきっと来年は3人で乗るのはつらいだろうな・・大きくなったもん。子供達。
知弥は17キロ&100センチは超えたし、
隆弥も13キロ&90センチぐらい。
私は・・・書けません。

ま、体重があったほうが、そりはスピードが出ていいのだけどね・・

なんて楽しいことばかりでなく、知弥は2月から公文に通います。
何せ親の私が算数が苦手で・・教えることが不可能(逃)。いや、
算数は楽しいゾ!
長男は色々と親の気負いがあるから可哀想だけど、沢山のチャンスが
親から与えられるので、それもまたラッキーとも言える。
うんうん。ズンバも習い始めたし、とても楽しいらしいのでよかった。

ってことで、今年の黒澤家もどうぞよろしくお願いします。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
2013年始まりました!(って今日は1月末です・・・) カルガリーで生きてる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる