カルガリーで生きてる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本滞在 2週間 パート1

<<   作成日時 : 2013/06/12 04:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本へ一時帰国してきました。

TOMOは3年ぶり、私は2年ぶりです。
たったの2週間だったけど、とても充実していて、忙しかったけど、
楽しかった!日本で会ってくれた家族、友人に感謝感謝です。

日本に帰るのが少し億劫だった私。
隆弥がどんな状態になるのかが怖かったし、学校を休ませるのも少し躊躇していた。
けれど、帰ってよかった!

往路の飛行機ではシートベルトで少し手こずりましたが、
(2時間ほど泣いてた隆弥。よっぽど嫌だったんだろうなぁ)
周りの理解と、フライトアテンダントにも隆弥が自閉症ということは
伝えてあったので、特に大きなトラブルもなく、
1回だけだけど、飛行機のトイレもつかえたし、
ナイスジョブ!
知弥なんて全く問題なし。素晴らしい!

東京に到着してから、最初の1週間は水戸へ。
久々にあう従兄や伯父叔母に超甘えていた知弥。みんなにとっても甘えて、
おばあちゃんと一緒に寝て、とても嬉しかったみたい。
亡くなったトモのお父さんの仏壇に毎日おばあちゃんと
焼香して、お供えのご飯とお茶を一緒に飲んで、
すごく良い子でした。

画像


画像


いとこの「あんづお姉ちゃん」

画像


いとこの「かづくん」

知弥は沢山の大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれ幸せ〜
隆弥は相変わらずマイペースで動き回ってました。


画像


おばあちゃんの家ですやすや眠る隆弥



そして水戸ではカラオケに連れて行ってもらい、沢山歌もうたいました。

あっと言う間に水戸の滞在が終わってしまって、知弥も隆弥もさみしそう・・・
隆弥は「おばあちゃん、おばあちゃん」としばらくの間言ってました。
でも子供はゲンキンであり、「次はDisneylandだよ!」というと、
「早く行こう!」トホホ

そんなわけでDisneylandに移動したのでした。。。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
日本滞在 2週間 パート1 カルガリーで生きてる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる