カルガリーで生きてる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本旅行 パート2

<<   作成日時 : 2013/06/23 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました!
「初子供づれTDL」です。

葛西に住んでいたころは2人で自転車にのって行きました。
毎晩花火の音が聞こえるなか、夕飯を食べたり・・・懐かしい江戸川区を思い出しながら、
TDLはもう10年以上ぶり。

知弥に前知識として少しだけミッキーなど教えたけれど、全く興味なかったんです。
が、到着するなり・・

大・大・興奮
これがきっとDisneyマジックなんでしょうね〜

あいにくこの2週間の旅行でこの日だけが雨でした。

でもカッパを着て、園内を4人で回りました。
30周年記念ということもあってか、春雨の中、すごい人。
パレードは相変わらず大人気。
ここで隆弥の問題が・・・そう、カッパを着ることを拒否。
自閉症児、色々あります・・・園内で動く間は着たり脱いだりの繰り返しだったけど、
良い練習になったのかな。

遊園地らしきところを連れていったことがない私たち。初の乗り物になり、、、
知弥はともかく、隆弥が「スプラッシュマウンテン」に「乗りたい〜」という。

「ええ〜」

一応身長測ったらok.
いざ時間になって行ってみると・・・

私も覚えてなかったのだけど、結構 UPDOWNがあるんです。
3歳児おお泣きです。
英語と日本語を混ぜて「no! all done! get out! おしまいおしまい。(号泣)」
でしたが、もちろん止まるわけじゃなく、、、
最後まで行きました。
トラウマになるかな?と思ったけれど、終わったあとは、本人ケロっとしてました。

パレードも見ました。子供たちは二人とも大興奮。
これまたTDLマジックです。

家族で行くのってこんなに楽しいんだって思った。
かわいい子供たちに囲まれて私とTOMOはとても幸せです。
画像



画像

男3人で仲良くアイスを食べる♪


画像


最近知弥は変顔が得意



さて、その夜は葛西に住んでいたころに通っていた(月に1回だけだけど)お鮨屋さんによって
夕食を堪能。なんとそのころには子供たち爆睡。
ゆっくり堪能しました。
昔話をしながら・・・

画像


葛西を後にし
新幹線にのって名古屋の実家へ!

新幹線でも上手にトイレをつかえた隆弥。えらいぞ!
まだ本人動き回れるので、楽しかったみたい。

画像


名古屋の滞在はすごい楽しみのイベントがあり・・・

つづく・・・














月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
日本旅行 パート2 カルガリーで生きてる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる