カルガリーで生きてる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月になってた 

<<   作成日時 : 2013/11/08 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月になり、あっという間に10月がすぎ、今は11月。
そして冬時間に変わりました。

今年の「初雪」は10月の半ばに。
隆弥に「月」と「季節」を教え込んだばかりだったのだけど、
思い出せばちょうど同じ時期に知弥にも教えたな〜と。

カナダに(得にカルガリー)に季節の変わり目という時期を教えるのは
とても難しい。
だってあっという間に冬になっているのだから。

隆弥には11月から2月が「冬」だよ〜と言ったけれど、
雪が降った初日に
「マミー!雪だよ!冬だよ!」と。
はい、間違ってないと思います(笑)

最近、隆弥の方が早く起きてきて、私を起こす。
知弥は昔の私にそっくりでなかなか起きてこない。

そして大イベントの「Halloween」
あああ、成長した兄弟たち。
母感動です。(父も!)

知弥はもちろん、理解し、どんなものかを知っている。
問題は隆弥。2歳の時は仮装拒否。3歳の時は無理やり。
4歳の今年は喜んで来た。

そしてちゃんと「トリックORトリート」も言えたし、
「サンキュー!ハッピーハロウィーン」も完ぺき。

知弥が先頭で友達と走って行ったのを一生懸命
ついていく姿がとてもかわいかった。
そして去年までは戦利品に見向きもしなかったけれど、
今年は「これは自分のお菓子」と理解しており、
知弥とちゃんとわけておいている。

素晴らしい。

ところで、知弥。最近の習い事は
公文(英語)とピアノ

ピアノはそろそろ半年が経つけれど、なかなか上手。(親の目から見てだけど)
素直だから、先生の指導にもちゃんと従い、
毎日ほぼ練習する。習慣づいてきている。
長男はすごいなぁ。

学校も楽しく行っている。

トモは毎日お仕事一生懸命働いてくれている。
お店の売り上げも徐々に上がっている。これもみんなトモについてきてくれてる
スタッフとトモの性格から来ているだろうと思う。

私は、、今ズンバにはまっている。インストラクターをしはじめてそろそろ10カ月。
現在3つのクラスを掛け持ちで教えている。
そのうち1つは隆弥の幼稚園生に。とてもかわいい。

今度のUPはきっとクリスマスあたり。
今年は「引っ越し」と「クリスマス」カードを一緒に送る予定です。

画像


産まれて初めて「フェースペイント」をしてくれた♪

画像


やっぱり今年もパワーレンジャー!

画像


画像


癒される・・でも寝る場所がない(笑)

画像


今年の3月末に引っ越した家。まだ近所付き合いはない。これから近所が出来る予定。
どうか良い人が引っ越してきますように。(我が家はグレーの方)

画像


ズンバ(おまけ♪)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
11月になってた  カルガリーで生きてる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる