アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
TOMOより愛をこめて
TOMOより愛をこめて 随分とご無沙汰してしまい、完全にクモの巣のはったようなブログになってしまいました。 1年も書けずにすいません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/28 16:48
メリークリスマス   By Redheads Bagel Cafe
メリークリスマス   By Redheads Bagel Cafe 今年のクリスマス・・・ なんだかとても感慨深く感じています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/27 03:44
ジンジャーブレッドハウス   By TOMO
ジンジャーブレッドハウス   By TOMO こちらでは定番のお菓子の家、ジンジャーブレッドハウスですが、 クリスマスになると、沢山の作成キットがスーパーなどに並びます。 トモは全くつくりたい欲求などありませんでしたし、何せ忙しい。 でも、あっちゃんがいつの間にか買ってきていて、 「あたしはこういうのは絶対にできないから、ダディー知弥と一緒に作ってと・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/26 15:27
サイン By Redheads Bagel Cafe
サイン By Redheads Bagel Cafe 忙しいことは良いことです。 営業していても何していても、忙しければ未来は明るい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/13 23:10
ハッピー・ハロリ〜ン? By知弥
ハッピー・ハロリ〜ン? By知弥 こんにちは知弥です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/12 03:34
ディッシュウォッシャー Redheads Bagel Cafe
ディッシュウォッシャー Redheads Bagel Cafe 我がカフェの食器洗浄機・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 01:55
あっちゃんへのお詫び? By トモ
あっちゃんへのお詫び? By トモ 2006年に我が家を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 05:41
隆弥
いつも甘えん坊の知弥が両親を独占している中。。。 本っ当に良い子で、マイペースな隆ちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/19 07:39
ただいま、青春まっただ中・・・っの41歳TOMOより
ただいま、青春まっただ中・・・っの41歳TOMOより トモでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 05:47
なんのこっちゃ?
なんのこっちゃ? なんのこった? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 02:50
本日のおすすめ Redheads Bagel Cafe
本日のおすすめ Redheads Bagel Cafe エビとアボカド、 レタス、トマト、”ワサビマヨネーズ” フォカッチャで付け合わせとともに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 04:19
Redheads Bagel Cafe 徒然・・・
Redheads Bagel Cafe 徒然・・・ 日本は随分真夏日が続いているようで、最近は天気予報で真夏日は「基本的に運動禁止」なんて言うんですね? 早朝に日本のテレビを流しながら寿司をつくっているので、最近はこちらに来て8年も経ちますがようやく日本とカナダを客観的に見比べることができるようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/18 04:56
徒然・・・
徒然・・・ 前回のブログで結構皆に心配させてしまったみたいなんですよね すいません。本当に毎日眠いけど元気でやっています。 お店の方もず〜〜〜〜っと良くなり続けていて、スタッフにも恵まれて、やる気全開、バリバリ働いているんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 04:21
SUMO
日本の家族に向けて発信しているBlogであるので、いつも良いことのみ書こう・・・と普段書いてますよね? そうなりますと、どうもこんなに更新しないということは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/12 09:26
一歩一歩
一歩一歩 午前10時頃... 今日の店の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 04:31
その後...
その後... しばらくぶりのUPになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 02:23
SUSHI
SUSHI お店がOPENして先日1か月が過ぎました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/22 03:02
外観
外観 お店を始め、今週で3週間目に突入します。 あっ・・・・・という間の時間でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/25 15:48
家族の支え・・・
今日で1週間丁度です。 どうやらオペレーションがこなれてきて、随分とよくなってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/14 14:28
オープンから今日まで 2010年1月6日撮影
オープンから今日まで 2010年1月6日撮影 あっと言う間の1週間でした。 明日でオープンよりちょうど1週間です。 動画はあっちゃんが当日来て撮影してくれたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/13 14:47
Kurosawa Enterprise LTD 始まりはここから 12月28日撮影
新年あけましておめでとうございます。 ご挨拶が大変遅れて申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/11 01:36
戦士の休息日
戦士の休息日 ともです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 08:00
わが家族全員、日本に帰っています byとも
わが家族全員、日本に帰っています byとも 随分とまたこのブログを放置してしまいました。 この間にも、当然カルガリーの黒澤家には色々な変化がありました。 が、そんな説明の間もなく、タイトル通り日本に帰国しています。それも一家そろって・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/10 21:53
本格始動? byとも
本格始動? byとも ちょっと与太話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/30 05:38
ぐーちゃん byとも
ぐーちゃん byとも 先日、名古屋のお母さん「ぐーちゃん」が日本に帰国しました。 約1ヶ月半の滞在、共同生活でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/09 04:53
日本の母 慰労キャンプ
日本の母 慰労キャンプ この1ヶ月半、名古屋の母ぐーちゃんには大変お世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/05 01:01
バックカントリー? byとも
バックカントリー? byとも 去る8月24日から1泊2日にて、ともはバックカントリーキャンプに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 16:20
そろそろ進捗報告 byとも
そろそろ進捗報告 byとも さて、日本の家族も随分と心配していると思うので僕の事業について進捗状況をご報告・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/24 02:03
ウェスタン アネモネ byとも
ウェスタン アネモネ byとも 先日のロッキーハイキング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 02:22
名古屋の父 BYとも
名古屋の父 BYとも 一家の主が働いていないのに、結構いそがしくしていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 01:34
黒澤家の長い1日(いえいえ、今回は3日)再び byとも
黒澤家の長い1日(いえいえ、今回は3日)再び byとも どうも最近の黒澤家はこちらの病院に縁があるようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/13 07:25
命名 黒澤 ショーン(Sean) 隆弥(りゅうや)
命名 黒澤 ショーン(Sean) 隆弥(りゅうや) 決まりました。 昨日(7月5日)に生まれた我らが次男坊、 名前を隆弥(りゅうや)と名付けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/07 10:45
黒澤家にとってのカナディアンロッキー byとも
黒澤家にとってのカナディアンロッキー byとも 先週末、2週間分のお休みを繋げて4日間の休みをつくりました。 その休みを利用して第2子出産前にどこかへ行こうと、かれこれ2か月前より白熱した家族会議が開かれていました。4日間、身重の体、Etc.... 仕事で以前行ったことがあるけれどケベックにしようか、プリンスエドワード島にしようか?メキシコのビーチリゾート、、、なんてね・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/17 02:40
随想録〜クオリティー・タイム ByTOMO
随想録〜クオリティー・タイム ByTOMO カルガリーに来て約5年と5か月が過ぎました。 本当に時が過ぎるのは早い、待った無しに様々なことが通り過ぎていった感の5年間でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/03 12:31
靴屋の倅(せがれ)・・・の、倅    Byとも
靴屋の倅(せがれ)・・・の、倅    Byとも 随分と久しぶりのブログへの書き込みとなりました。 元々は、遠く離れて住んでいる家族と友人へ自身の近況を知らせるためのブログでしたが、 どうにもこうにも仕事が忙しくて・・・ このカナダに移住して来てからの5年半は正に「仕事」「仕事」「仕事」でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 16:22
僕は有罪ってか? byとも
僕は有罪ってか? byとも 拙者、なんと有罪(?)の通知をうけとってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/01/27 02:42
朝食はフリーのパンケーキ byとも
朝食はフリーのパンケーキ byとも カルガリーはいま、「スタンピード」の真っ最中。スタンピードとはカルガリーの夏祭り、全米で最も大きなウェスタンのお祭り、大野外ショー...どのように説明すればご理解いただけるか分かりません。興味のあるお方は観光局のホームページなどチェックされたら分かり易いかも?僕達夫婦は始めてのスタンピードなので、メインイベントのひとつ「ロデオ」を見に行きました。 http://wcs.ne.jp/alberta/area/calgary.html(観光局) http://calgarystampede.c... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/07/18 01:40
『くろchan夫妻のつれづれ記』 まずはじめに
おはつブログです。 このブログでは、カナダはカルガリーにて、”幸せにも”? 苦労してる僕等夫婦の状況を、ときには赤裸々に報告してゆこうと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/07/15 00:54

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

カルガリーで生きてる! 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる