アクセスカウンタ

カルガリーで生きてる!

プロフィール

ブログ名
カルガリーで生きてる!
ブログ紹介
*とも*
2003年11月にカナダへ移住。1993年にもワーキンングホリデーでバンクーバーに1年滞在、そのままカナダの旅行会社へ就職。翌年同社の東京支店へ転勤し、日本の旅行会社へ出向2年を含む10年勤務、カナダツアーをプロモーションすることに情熱を燃やすも、10年の内に消費者との距離感にジレンマを覚え、学校卒業時の希望だった飲食業へ転進を目論む。都合16年間旅行業に傾倒していたので、これまでの経験や情熱を生かせるカナダでの飲食業への転職と、将来開業を目指す。熱い男!

*あっちゃん*
トモの妻。トモとは1993年にバンクーバーで知り合う。5年間友人としてトモにまとわりつき、ある日を境に急展開。→恋人→妻への道を1年で・・・。今でもトモの友人であり、恋人であり、妻であり、ケンカ相手。トモの全てを知っている。バンクーバーには3年近く滞在していた。その後日本でヨーロッパ方面のコースを中心に添乗員として6年以上の経験あり。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
10月31日 2017
はい、生きてます。家族全員元気! 長男10歳 次男8歳 元気いっぱい!こちらでいう小学校5年生と3年生(日本だと4年と2年) 毎日が色々ありすぎてまとめて書く事ができません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/01 03:18
き、消えてる・・・ 
2016年に2度ほど更新したのだけど(ほぼ放置なのですみません) 消えてる。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 12:17
師走 2015
師走 2015 12月に入りここしばらく暖かったカルガリーですが、 なんとなく冬?突入しました。 そう、マイナス10度以下の季節がやってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/22 03:29
新学期が始まり、もうすぐハロウィン 
緑から黄色い変わったカルガリーです。 はい、短い秋がやってきて、(とはいえ、すでに雪が数回振りましたが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 02:19
夏休みはじまりました!2015年夏
夏休みはじまりました!2015年夏 6月後半よりこちらは夏休みに突入! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 01:21
ええ!!!4月になってるじゃないですか! byあおい
ええ!!!4月になってるじゃないですか! byあおい びっくりです。 あっという間に4月。日本ではもう桜も終わるという頃・・ かなりまたまた放置してしまいました。 いえ、家族全員元気です 言い訳としては、 隆ちゃんが色々と進学にあたって忙しく、私との毎日セラピー、幼稚園等、 そして、知弥も同様学校、勉強、ピアノ、に忙しく、放置していまったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 10:06
放置してたけど・・・あおい
放置してたけど・・・あおい 長い間放置状態のブログ。 決して怠けていたわでもなく・・・(苦笑)とても忙しいかったのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 11:51
じぇじぇじぇ〜(古い?)!
じぇじぇじぇ〜(古い?)! タイトルの じぇじぇーはもう古いのでしょうか?もう使ってないのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 00:17
まだまだ寒いカルガリー
まだまだ寒いカルガリー やっと大寒波がさったと思い、もうこんな寒い日は今年はないだろう? と思ってたらやってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 09:33
2013 12月
2013 12月 色々とあった年でした。本当に毎年毎年があっという間に過ぎていく中だけど、 思い出すと沢山の色々な事がおきていて、全てを記憶することができないのが 悔しいぐらい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/18 14:47
11月になってた 
11月になってた  9月になり、あっという間に10月がすぎ、今は11月。 そして冬時間に変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 13:38
隆ちゃん 救急車に乗る!
隆ちゃん 救急車に乗る! タイトルの通り次男坊が救急車で運ばれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/13 12:59
我が家の夏休み
我が家の夏休み あれよあれよと7月31日になっていた!(そんなことはないけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 04:42
日本旅行 パート3
日本旅行 パート3 名古屋の滞在は6日間。 さて、この6日間で忙しい忙しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 06:56
日本旅行 パート2
日本旅行 パート2 行ってきました! 「初子供づれTDL」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 06:29
日本滞在 2週間 パート1
日本滞在 2週間 パート1 日本へ一時帰国してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 04:40
引っ越し!! byあおい
引っ越し!! byあおい 去年からずーっと家を探し続け・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 01:45
今年は暖冬?
今年は暖冬? ここ最近、暖かいカルガリーです。 このままこの気候に甘やかされていいのかしら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 00:25
2013年始まりました!(って今日は1月末です・・・)
2013年始まりました!(って今日は1月末です・・・) 2013年が始まりました。 カナダの正月は1月1日のみだけで、 翌日から普通の生活に戻る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 15:00
2012も終わりに近づいてます・・メリークリスマス&よいお年を!!byあおい
2012も終わりに近づいてます・・メリークリスマス&よいお年を!!byあおい 去年の12月、 次男坊の障害「自閉症」と診断され、 あの日から1年経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 06:58
あっという間にウィンタータイム!
あっという間にウィンタータイム! どこかで見た「タイトル」 そういえば、今年の春に 「あっという間にサマータイム」って書いたっけ? 書いた書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 02:45
学校とお店
学校とお店 9月から子供達2人も学校がはじまりました。 まず、知弥・・・ これまたスゴイ展開がありまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 05:25
黒澤家の夏休み
黒澤家の夏休み 知弥の学校が6月中旬に終わり、あっというまに夏休みが終わりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 07:56
知弥が5歳&隆弥が3歳
知弥が5歳&隆弥が3歳 先日、プリスクールを卒業した知弥です。 あっという間に、本当にあっという間に、大きくなっていった・・気がします。 学校を初めて行った日を思い出し、涙が出てきそうになりました。 2年目にはお友達もかなり増えて、プレイデートをしたり、お誕生日会にも数多く呼ばれ、 沢山沢山思い出を作ったのだと思います。「学校に行きたくない〜」とは一度も言わず、 楽しく過ごした2年間だったみたい。学校最後の日はピクニックもあり、*これまたどの学校も 最後はピクニックをする・・・これはこちらの習慣なのかな。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 14:41
最近の黒澤家
最近の黒澤家 まずはこのカワイイ画像から! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 01:03
あっという間にサマータイムになってた! BYあおい
あっという間にサマータイムになってた! BYあおい またまた放置してしまったこのブログ。エヘヘ、主婦は忙し?のです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/21 08:56
TOMOより愛をこめて
TOMOより愛をこめて 随分とご無沙汰してしまい、完全にクモの巣のはったようなブログになってしまいました。 1年も書けずにすいません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/28 16:48
ハッピーハロウィン 2011 byあおい
ハッピーハロウィン 2011 byあおい 今年もやってきました、ハロウィーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/05 08:09
9月です byあおい
9月です byあおい Calgaryの短い夏も終わり、あっという間に9月です。 8月は沢山の家族イベントがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 08:36
知弥4歳・隆弥2歳になりました byあおい
知弥4歳・隆弥2歳になりました byあおい 今年、6月29日に知弥が4歳、7月5日に隆弥が2歳に。 ああ、あっという間の4年間と2年間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 07:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

カルガリーで生きてる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる