カルガリーで生きてる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の夏休み

<<   作成日時 : 2013/08/01 04:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれよあれよと7月31日になっていた!(そんなことはないけど)

7月は名古屋の両親が2週間遊びに来ていて、
子供たちも大喜び。5月に会ったばかりなので「なつかし〜ひさしぶり〜」とは
感じなかったけど、沢山遊んでもらいました。

今回の滞在で、小旅行&アイスフィールド&ゴルフのplanを立てて、
あっという間にこの2週間は過ぎて行ったわけです。

さて、小旅行は
ケベックとモントリオールに行ってまいりました。

いやー、ケベック「最高」です。
久々の東。多分私もトモも15年以来ぶりじゃない?

画像


久々のホテル滞在ではしゃぐ兄弟

画像


ケベックの代表「シャトーフロントナック」前でパシャっ

画像



画像

オールドケベックの夜の街をあるく、お父さんとぐーちゃん。


画像


パーラメント前:25分ほど私たちを無視して歩き回った隆弥(あとでしっかり怒られました)


今回の最大目的であった、「オルレアン島」
車で約1時間20分ほどで回れる小さな島ですが、そこで食べたご飯もとても美味しく、
その場所で作られたジャムも購入。これ、すごくおいしいの!

旅にハプニングはつきものですが(あまりほしくないけどね)飛行機に乗り遅れたり、道を間違えたり
やんややんややりながらの3日間旅行でした。


また1日の日帰りでいったアイスフィールド。これまた久々のアイスフィールドだったわけですが、
ちょっとショッキングなことが・・・
そう、地球温暖化を目の前に感じた日でもありました。
クロウフッド(からすの足)と呼ばれる氷河があるのですが、全くもって15年前と違う・・残念です。
前はちゃんとからすの足に見えてましたが、今は形なく・・・

画像


今回はコップとクーラーボックスを持って行ったので、氷河のとけた水も飲んで、氷も持って帰ってきました。
お父さんとともちゃんはそれでロックを楽しんだのは言うまでもありません。

画像


ちょうどスタンピード期間だったので(カルガリーカウボーイ祭り)お父さんもカウボーイハットをかぶって
無料の朝食イベントに参加。
(ちなみにこの帽子は隆弥のなんだけどなぁ・・・)

画像


そして、母ことぐーちゃんですが、一緒にズンバも行っちゃった!(恐るべし70代!)

日本へ帰る最後の日、知弥はおお泣き・・・
私ももらい泣きしそうになった。

お父さんとぐーちゃん、滞在中、喧嘩もしちゃったけど、大好きです。
遠いカナダまで遊びに来てくれて感謝しています。ありがとうね!

あっというまの7月だった気がします。












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
我が家の夏休み カルガリーで生きてる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる