カルガリーで生きてる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みはじまりました!2015年夏

<<   作成日時 : 2015/09/11 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月後半よりこちらは夏休みに突入!

実は知弥は夏休みが始まる少し前に2学年を途中で終え、日本に!
トモと一緒に6月15日にカルガリーを出ました。
男2人旅です。といっても、トモは5日間の滞在で、
知弥は水戸にトモと1週間、そのあと名古屋に移動し
日本の学校に通い、戻りはぐーちゃんと一緒に7月21日に。

初めての一人での旅行です
可愛い子には旅をさせろ・・・いやー心配です。。が今のところうまく楽しくやっているみたい。
すごいなー子供の力って。

誕生日は初めて親子離れて、ぐーちゃんとじっちゃん、そして、叔父叔母
いとこ達とお祝いしてもらって、楽しんだみたい。

べそをかかずに・・・と思っていたら、誕生日当日に電話すると
「電話なんて出たくない!話したくない!」と言われてしまいました。
どうやら初めて、本音がでたみたい。我慢してたね。そりゃそうだ、たったの
8歳なんだもの。
べそかいて当たり前なんだよね。

さて、お兄ちゃんの一人旅で頑張っているのを知っているか?感じているか?
次男坊の隆弥は、これまた7月に入って6歳になりました。

ああ、子供たちはどんどん成長しています。
あっという間の8歳と6歳です。

隆弥は9月に向けての準備があり、日本に遊びに行かなかったけれど、
来年は帰りたいと思っています。

この夏がおわったら、隆弥はついに自閉症専門学校とお別れをし、
9月から新しい学校へ行きます。
黄色いバスにのって、一人で・・・・
普通級の中でどのように成長していくのか、先生はどんな感じな人なのか、
また、どこまでやってくれるのか・・・もう頭の中がいっぱいいっぱいですが、
とりあえず、先のことを考えても仕方がないので、今できることを
精一杯やっていきたいと思っています。

トモのお店ですが、かなり新しいメニューが入り、
6年前とは違う、お店になりつつあります。
お弁当もジャパサンドも定着しつつあり、またラーメンも人気がでつつあります!

画像


今度のアップは9月を目指して!















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
夏休みはじまりました!2015年夏 カルガリーで生きてる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる