カルガリーで生きてる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走 2015

<<   作成日時 : 2015/12/22 03:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月に入りここしばらく暖かったカルガリーですが、
なんとなく冬?突入しました。
そう、マイナス10度以下の季節がやってまいりました。

子ども達はまだ「サンタクロース」を信じており、
こちらの風習に従って、サンタに手紙をかいて24日当日には
クッキーとミルクを暖炉の前においておきます。

この手紙を抜き忘れないようにしないといけないことと、クッキーを食べておかないと。。
毎年、眠くなっちゃって忘れそうになる私達でした。

学校にも慣れてきた隆弥。
去年までは、絶対人にプレゼントを上げるのを嫌がっていたけれど、
今年はすんなり。先生やお世話になった方々にクリスマスプレゼントを
あげていました。

去年まではおもちゃ屋さんに行ったりして賞品を選んでましたが、
この世の中(寒い中)ネット通販というのはすごいですね。
ラクラクお買い物。でも送料が高いところは直接・・・

それでも去年に比べればずいぶん楽に。

トモのお店の名前が変わりました。
ベーグルをとって
「Redheads Japa Cafe`」
画像


週末のバッフェが人気です。(和洋折衷)
予約をしないとはいれない日もでてきたり。
カルガリーの景気は決して良いものではありません。あちこちで職を失った話も聞いてます。
うちのお店も少なからずも影響があり、ランチ等の売上が少々減少したりと、
それでも踏ん張って、色々な案をだしながら、がんばっています。

2015年もお世話になりました。
2016年も黒澤家をどうぞよろしくお願いします。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
師走 2015 カルガリーで生きてる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる